menu

月別アーカイブ

令和2年度会員名簿について

令和2年度会員名簿は、3月10日に加盟団体代表者へ発送予定です。

発送が例年より遅くなり、申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。

中学生強化講習会

令和2年2月22日、京都市武道センターにおいて、中学生強化講習会を開催しました。

講師は山中澄男先生、補助講師は強化委員と京都府警察剣道特練生で、基本を中心に行いました。

参加者は約50名で、とても充実した講習会でした。

 

 

大会参加料・講習会受講料等の値上げについて

 

 

一般財団法人 京都府剣道連盟

理事長  西 出   功

 

 

平素は当連盟の事業運営に対し格別のご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

当連盟も少子高齢化等に伴う会員減少の影響を受けて、財政的に厳しい状況に置かれ、財政健全化が緊急の課題となっております。このため理事会で審議の結果、令和2年4月から、大会参加料・講習会受講料については数十年ぶりに、また、夜間稽古会参加料についても値上げをお願いすることとなりました。

つきましては、誠に恐縮ではございますが、何卒、財政事情をご理解の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

今後とも京都府剣道連盟の将来を見据えて、財政の健全運営に努めて参りますので、更なるご理解とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

種  別 現 行 R2.4 備   考
講習会受講料 1,000円 1,500  
大会参加料 会 員 1,000円 1,500 ① 団体戦については、

   1,500円×選手の人数分

② 個人戦・団体戦同日開催の場合は、

個人戦1,500円

団体戦1,000円×選手の人数分

とします。

( ②の場合、団体戦チームには、大会パンフレット1冊のみ配付し、面手ぬぐいは配付しません。)

非会員 1,500円 3,000
夜間稽古会

成年部参加料

会 員 100円 200  
非会員 300円 500

 

第7回全日本選抜剣道七段選手権大会で中野貴裕選手が優勝

開催日 2月2日(日)、開催場所 神奈川県立武道館

出場選手 日本人16名、韓国人 2名、 審判員 髙橋英明教士八段他

リーグ戦の後、決勝トーナメントで、中野貴裕選手(39歳、舞鶴警察署)が内村良一選手(39歳、警視庁)らを破って優勝しました。

2/22(土)12:00~16:00、CSテレ朝チャンネル2で放送。中野選手も出演予定です。

カテゴリー

お知らせ~京の日々~

講習会報告

月別アーカイブ

menu_close
HOME 会員専用ページ お問い合わせ

ページトップへ