menu

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う京剣連の措置について (第19報)

~ 「まん延防止等重点措置」延長を受けて ~

 

新型コロナウイルス感染症に関する「まん延防止等重点措置」が1月27日(木)から2月20日(日)の間、京都府に適用されていましたが、3月6日(日)まで延長されることになりました。これを受けて、当連盟では下記のとおり各種行事等の開催等を決定いたしました。報道によりますと今回のオミクロン株による感染はピークを越えたとの観測もあり、また、次の段階に進む準備を進めようとの意見もあります。当連盟も各種行事を実施する方向で準備を進めてまいります。皆さまには厳しい情勢をご理解の上、ご協力・ご支援をいただきますようお願いいたします。

なお、現時点でも児童・生徒多数の感染が確認されています。よって、各団体・道場等におかれましても各種ガイドラインの徹底や、特に、小・中・高校生が所属する団体・道場では、部活動の中止等に関する各教育委員会指示の趣旨を踏まえた対応をお願いいたします。

 

1 京剣連主催の大会・講習会・審査会等

月 日 行事名 実施・中止
2/23

(祝・水)

全剣連六・七・八段受審者対象形講習会 実施する。
3/6

(日)

剣道・居合道・杖道称号「錬士」及び「教士」

予備審査会

書面審査にする。
3/6

(日)

令和3年度居合道段位審査会 実施する。
3/20

(日)

福知山地区剣道段位審査会 初段~三段 実施する。
3/21

(祝・月)

令和3年度第4回剣道段位審査会 四・五段 実施する。
3/27

(日)

令和3年度第4回剣道段位審査会 初段~三段 実施する。

 

2 夜間稽古会(成年部・少年部)

3月7日(月)からコロナ感染予防対策を徹底して実施します。

※ 体温37.5度以上等体調不良の方は参加をご遠慮下さい。

 

3 女子稽古会

3月12日(土)実施予定のところ、京剣連行事のため中止します。

 

menu_close
HOME 会員専用ページ お問い合わせ

ページトップへ