menu

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う京剣連の措置について ~「緊急事態宣言」の延長を受けて~

 

1月14日(木)に京都府にも発令された新型コロナウイルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が3月7日(日)まで延長されましたが、京剣連では、条件の許す限り会員の皆さまの要望に応えようと次のとおり当連盟主催の各種行事等について決定いたしました。

会員の皆さまには情勢をご理解の上、ご協力・ご支援をいただきますようお願いいたします。

 

1 段位・称号予備審査会

  予定どおり、感染予防対策を徹底して実施します。

 

実施日 審査会種別 会 場 備 考
1 2/11(木・祝) 剣道二段 武徳殿 午後:都道府県予選会(高校生)
2 2/21(日) 剣道三段 武徳殿  
3 2/28(日) 称号予備 武徳殿  
4 居合道 補助競技場 午後:講習会
5 3/20(土・祝) 剣道四・五段 武徳殿  
6 3/21(日) 剣道初~三段 福知山  
7 3/28(日) 剣道初段 武徳殿  

 

2 第69回全日本都道府県対抗剣道優勝大会予選会

(1)先鋒(高校生)の部

   2月11日(木・祝)13:00から 武徳殿 で実施します。

   * 高校生は期末テストの時期と重なるため高体連と協議して決定しました。

(2)「先鋒(高校生)の部」・「三将(警察官)の部」を除く各部門

   3月7日(日)10:00から 武徳殿 で実施します。

(注) いずれの部門もコロナ感染予防対策に万全を期すため「無観客」といたします。監督・付き添いの方も入場できませんのでご注意下さい。

 

3 居合道講習会

  2月7日(日)のところ2月28日(日)午後、居合道審査会の後に実施します。

 

4 夜間稽古会・女子稽古会 

  「緊急事態宣言」解除の日まで休止します。

 

5 京剣連事務局の勤務態勢縮小について

<理由> 京都府が要請している「出勤者数の7割削減」に従うものです。

(1)業務縮小の期間 

「緊急事態宣言」解除の日まで。

(2)業務態勢

ア 原則として、毎日2名態勢を確保します。

イ 業務時間は、10:00~16:00とします。

(3) 業務内容の縮小

ア 窓口での業務を停止します。

イ 合格証書の受領等やむを得ない場合は窓口対応しますので、事前に日時をご連絡下さい。

ウ 急を要する案件は、電話で対応します。

電話番号    075-761-8288

エ その他の案件は、ファックス対応とします。

※ できるだけ、ファックスのご利用をお願いいたします。

ファックス番号  075-761-8287

 

menu_close
HOME 会員専用ページ お問い合わせ

ページトップへ