menu

京剣連「稽古再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」の制定

一般財団法人全日本剣道連盟(以下「全剣連」が、6月10日付で「対人稽古 の自粛」を解除するとともに「稽古再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」(以下「全剣連ガイドライン」)を制定しました。

これを受けて京剣連では、6月7日(日))開催の理事会において、下記内容で京剣連のガイドラインを作成することを決定いたしました。

会員の皆様におかれては、当該ガイドラインを熟読玩味して誤りの無いようにお願いします。ただし、各教育委員会や警察など所属組織の指示やガイドラインを最優先して下さい。

 

1 京剣連の基本方針

○ 「全剣連ガイドライン」をそのまま準用します。

○ 各教育委員会や警察など所属組織の指示やガイドラインを最優先します。

○ 関係施設の指示に従います。

 

2 京剣連における留意事項

○ 当日、発熱、咳等風邪の症状のある方は、参加しないで下さい。

○ 京剣連主催各種行事の際には、玄関付近に消毒用アルコール等を設置しますので、必ず使用して下さい。

○ 入館後は、必ずうがい、手洗いなどを励行して下さい。

○ 会場内では必ずマスクを着用して下さい。

○ 対面稽古・試合等の場合は、必ず全剣連ガイドラインで定める「面マスク」を着用して下さい。

 高齢者は全剣連ガイドラインで定める「シールド」も着装して下さい。

 高齢者以外の方にも同「シールド」の着用を推奨します。

○ つば競り合い時の発声はしないで下さい。

○ 各種行事終了後のアルコール消毒、手洗い、うがいなどを徹底して下さい。

○ 使用済みのマスク、ペットボトル、ティッシュペーパー等はビニール袋に入れてお持ち帰り下さい。

○ 各種行事終了後、新型コロナウイルスに感染していることが判明した場合は、速やかに京剣連に連絡して下さい。

 

3 当面、特に留意すること

  コロナウイルス感染拡大の「第二波」が確実視されています。よって、当面、ガイドラインの他、次の点についてご留意願います。

○ これから夏場に向かいますので、熱中症に留意して下さい。

○ 夜間稽古会を含む京剣連主催行事への参加をご遠慮していただく方

・ 感染しているおそれのある方

例 2週間以内に入国した方  濃厚接触者の方

・ 万が一、剣道で感染者が発生した場合、追跡調査が困難な方

例 京剣連会員以外の方

○ 京剣連主催行事の際は、応援者・観客等の入館を自粛していただきます。

menu_close
HOME 会員専用ページ お問い合わせ

ページトップへ